人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



Co Co でわくわくCo!Co!ストア(一ノ矢店)

アーミーの紹介で今日から
Co!Co!ストア一ノ矢宿舎店でバイトを始めた。

日日の3年生の女の子にバイトの仕方を教わった。
レジを打ち間違えたり、
値札貼り付けるやつぶっ壊したりと
なかなか濃密な2時間だった。

そして、なぞのおじさん登場。
「あんぱんでいいか?」
あんぱん・・・。
業界ではあんぱんというのはある薬の俗語である。

10年前、小学校---
「だから、みんな、”あんぱん”とか、”チョコレート”とか、”スピード”が欲しい?
 なんて言われても、絶対に欲しいって言っちゃだめですよ。」
「はーい。」
といいつつ、いきなりアンパンほしい?なんて聞いてくる奴なんていねぇよ。
と思った。

10年後、Co!Co!ストア一ノ矢店---
「アンパンでいいか?」

・・・ん??
これってまさか??

そんな疑惑が頭をよぎり、困惑している間に、
ヤマザキのあんぱんをレジに持っていくおっさん。

ton2は、あんぱんをゲットした。

日日の女の子に聞くと、
「いつもご馳走してくれるのよ。」
と、なんとも言えない笑い方をした。
僕も、それに習った。
こうして、人は大人になっていく。


”普通の人”なんていない。
ただ、”よく知らない人”がいるだけだ。

”普通のバイト”だと思っていたが、
そんなものも、もしかしたら幻想なのかもしれない。
by ton2_net | 2008-12-06 10:40
<< あっさい様から後光が・・・ みかん >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31