人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



研究室希望

昨日からブログを再開しました。
今後ともお時間あるときに覗いていただけたらと思います。

水墨画から金魚にイメージチェンジしました。
かわいいでしょ。



今年度の自然学類の物理学主専攻の卒業研究発表が
さっきすべて終わった。

結局研究室の希望は、
ウランなどの原子核が果たしてどのようにできたのかをしらべることで
宇宙の起源にせまる「原子核低エネルギー」分野で提出した。

理化学研究所と提携しているので、行ける日が楽しみです。




ポジティブに行きましょう。
AかBかの二つのうち一つを選択しなければならないとき、
どちらにいっても失うものはあるし、
どちらにいっても得るものもあるでしょう。

どっちを見るかです。

Aに来たから幸せだった、という人の多くは
Bに行っても幸せだった、というのではないか。

早稲田大学の加藤諦三さんというかたが、
僕が高3のときにある雑誌で
やる気の心理学」という連載をしておられた。
その中で、
大学なんてものは、入ったところが”是”
 入らなかったところが”非”とおもうべきだ

というようなことをおっしゃっていた。

選んだ方が是、選ばなかった方が非。
もちろん良く考えた上で決まらなかったら、そうかんがえるということだと思うが。



斉藤ひとりさんという方のホームページをチェックしています。
日替わりのポジティブな言葉が楽しめます。
ぜひどうぞ。

斉藤ひとりオフィシャルページ
by ton2_net | 2008-02-08 18:22 | 進路
<< ワンゲル追いコン 交通事故と泣いている女の子 >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31