人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



世界陸上②

世界陸上②_e0126903_1103159.jpg

27日の話。


27日は夜の観戦だった。世界陸上は朝と夜に競技がある。暑さ対策だろう。


まずはハンマー投げ。
なんとある選手が投げるのに失敗して横にすっぽぬけてしまった。
トラックに飛んでいかないようにするためのネットに直撃して、それを破ってしまった。


ネットを補修している間、競技は中断。


そこで、観客を退屈させまいとしたのか、スピーカーからいきなり「YMCA♪」が流れ出した。

アナウンス「では、ちょっとみんなで手拍子してみましょうか」

観客みんなでリズムをとる。
なんという一体感。これで司会は気をよくしてしまった。

アナウンス「では、皆さん、立ってやってみましょう!」

…誰も立たない。
あーあ。


曲が終わってもまだネットが直っていない。


そこで新たなイベント発生。

アナウンス「ちょっとしたゲームをしましょう。電光掲示板の下の人からはじめて、次々に立っていきましょう。そして波を作るのです。」


…ああ。ウェーブね。
この人はどうしても僕たちを座席から立ち上がらせたいらしい。


やってみると意外に盛り上がった。ネットが直った時点で終了。



室伏のメダル獲得に期待したが、残念ながら六位入賞で終わった。


日本勢はすこし不調のようです…。


昨日は一日大阪で遊んだ。たりゅーと途中で合流。


「Excite Book Store」というおもしろい本屋をアメリカ村に見つけた。


岡本太郎と村上春樹の本を買った。


890円の回転寿司食べ放題の店に行く。写真。浅井とちょむが31皿という快挙。たりゅーもアゼン。イカもしゃけを食べ続け27皿と健闘。


帰りも夜行バス。冷房が効き過ぎている。
ジップロックにいれられたご飯の気持ちだ。
by ton2_net | 2007-08-29 11:00 | 陸上
<< 構成的グループ・エンカウンター 大阪陸上① >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31