人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



携帯音楽プレーヤー

という言い方もほとんどしなくなり、
さも「iPod」がその代名詞のようになっている。

ウォークマンも頑張っているらしいことは聞くのだが、やっぱりあんまり見ない。


変わったことといえば、歩きながら音楽を聞く人って、
もちろんいるにはいるけれども、
人昔に比べたらだいぶ少なくなったような気がする。

誰かが「ウォークマンの開発ですごいのは、日常を映画にしてしまったこと」
と言っていたが、確かにいつもの風景が違って見えて、
大学生の頃、僕も歩きながら聞いてみたりした時期があったのだ。

でも、そうするうちに、まさにこのブログがきっかけであるのだが、
なんだか自分には合ってないような気がしてきた。
具体的に言うと、ブログが書けなくなったのである。

なぜだろう?

もしかしたら、歩いているうちに、
ぼんやりと、あのことを書いてみよう、なんて考えていたのかもしれない。

なんにせよ、それ以来、音楽は電車とかバスとか、乗り物に乗っている時に聞いている。

これをお読みの方の中に、日常的に音楽プレーヤーを使っておられる方もいらっしゃると思うが、
もちろんそれを批判するわけではありません。

一回なんか、そういう風に感じて、それ以来こうするようにしている、
みたいなことって結構ある気がします。
by ton2_net | 2016-02-25 02:00
<< もう 不健康ではあるが痩せた >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31