人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



謝罪と許容

twitterのすなる「連続ツイート」なるものを、にわかtwitterもしてみむとてするなり。

謝罪と許容(@Hiroto_OOISHI
むかしある先輩にすごく失礼なことをしてしまって、怒られた。会った瞬間、「取り返しのつかないことをしてしまった!」と気づいたが、もう遅い。あの時を思い出しただけで、ぞっとする。

その先輩に、「なぜそんなことをしてしまったのか」と聞かれ、素直に理由を話すと、溜め息と一緒に「…無いわ」と言われた。ガツン!ときた。

それから、平謝りしたけど、空気がはりつめるような雰囲気のなかで、激しく怒られた。訥々と言われる方が、応える。「完全にこの人の信頼を失ってしまった」と思った。

先輩が話終わって、「本当にすいませんでした」と言った。けれども少し泣きそうになって黙っていると、少し沈黙があった後で「何、黙ってんだよ」と先輩がいってくれた。いつもの先輩の笑顔が有った。

そのときも その先輩のことをすごいとおもったがまだその時は本当に先輩の気持ちをわかってはいなかった。3年たった今なら、その気持ちがもう少しわかる。

多分、先輩は後輩である自分のことを、好きでいてくれたんだと思う。けれども、してしまったことに対しては、絶対に繰り返してはいけないよ、と言うメッセージがあった。そして、わかったなら、この件はもう終わりだよと、有無を言わせない笑顔。本当に本当に素敵な方だなと思う。

誰でも間違える。間違いは、特に他人に失礼を働いてしまった様なときは、真摯に反省しなければならない。でも、これはこれ、それはそれ。好きだから言うんだよと笑顔でかたった先輩。とても真似できませんが、志を見習って、精進したいと思います。みんなで助け合って、磨きあおうよ。

ふと、自分の過ちと偉大な先輩について思い出したので、連ツイしてみました。返信に代えて。ちなみに、この偉大な先輩というのが異名を「黒い悪魔」と申します。以上です。お休みなさい。
by ton2_net | 2011-02-22 23:59 | 陸上
<< バッハとクリストフ。自分自身で... 大学生活で学んだこと(草稿・その2) >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31