人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



本村さん

国立科学博物館@上野で毎日新聞科学環境部の本村さんのお話をお聞きする.

難しい話を分かりやすく,というのはまだ簡単で,
わかってない話,不確かな話をどう報道するか,が非常に難しいですね.

とのこと.なるほど.

科学報道を続けられるモチベーションは?
という問いには,
「自分自身が楽しいから.
 想像もしなかったことの仕組みがわかって,面白いと思う.
 自分が面白いと思ったことをほかの人にも伝えることが純粋に楽しい」
とおっしゃっていた.

自分が知った面白いことを,他の人に伝える.
いい仕事だなぁ,と思った.
by ton2_net | 2010-07-26 19:01 | SC・メディア
<< 名前を覚える方が大変そうだ 「キッチン」を読んでみてね >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31