2008年 06月 17日 ( 1 )


帰ってきた

つくばに帰ってきた。

昨日、一の矢に帰ろうとしていたら、
自転車を漕いでいた前の女の子がいきなり右足を横に伸ばして空を蹴り出した。
猛烈な勢いで!

・・・と思ったら、ガシャーン!

こけた。


何が起こったのかわからなくて、
(やべぇ、薬中か!?)

と思って警戒したが、一応助けに行ったら、
爆笑していた。

足に虫がついていたので払おうとしてバランスを崩したらしい。


もう笑うしかなかった、二人。



笑いのすばらしいところは、表現とコミュニケーションを兼ねているところだ。
爆笑のすばらしいところは、偽ることの難しい表現だということだ。

作り笑いとかお世辞とかはあるけど、作り爆笑ができる人は少ない。


他人と何かを共有するということは、とても難しいことだ。
同じ緑をみていても、
ある人にはピーマンの緑で、
ある人にはインゲンの緑かもしれない。

でも、そらまめだろうが、アスパラだろうが、
”おかしみ”を共有して笑えるっていうのは
・・・いいことだよねー。

ねっ?そう思わない?
[PR]
by ton2_net | 2008-06-17 12:09 | Trackback | Comments(2)

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
検索
memo
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ