人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



ある小説のはじまり

ワンゲルの沢研総括に参加してきた。
高須、北村、そして特に上級生一人で沢研を率いてきた班長の山口、お疲れ様!
山口ときたら、来年の計画までしっかり練ってきていた・・・。
おそるべし。

北村の料理でもてなされた。


やることが崩壊気味になってきた。
眠い。
対抗戦は今週末だが、陸上のほうも慮られる。



「私は、いつまで私のままなんだろう」
で始まる小説が、なんかの賞をとっていた。
その小説を読んだことはないが、
このワンセンテンスを読んだ時に、
なんとなく、ふ~むと思った。

私は、いつまで私のままなんだろう。

たぶん、ずっと。
いいか、悪いかは別にして。
ある意味では。
だから、どうということはない。


多分明日になったら、
また町のパン屋さんは
新しいパンを焼くんだろう。

もしかしたら子ども達は何百回目かでランドセルを背負うし、
どこかのおじいちゃんは時計のねじを巻くかもしれない。

朝が近づいて来る。

それは人が
どう捉えようと、
どう表現しようと、
変わることのない事実ではある。
by ton2_net | 2008-10-29 00:58 | ワンダーフォーゲル
<< 競技場が復活した スポデー駅伝 >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31