人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



スポデー駅伝

え~、毎年恒例スポデー駅伝です。

Ooishi Cameraから、あんまり様子が分からない写真をどうぞ。

其の1:tomoさんとじいさんのツーショット
なぜかさわやかに撮れた。
スポデー駅伝_e0126903_1373230.jpg


其の2:じいさん、出陣
帰ってきたじいさんをりっちゃんさんプロデュースで胴上げしたが、
走行中のじいさんを応援したり、じいさんの記録について尋ねるものは無かった。気がする。
スポデー駅伝_e0126903_1382524.jpg


其の3:うちのチームはというと・・・
チームのがんばりと、主にたまき次期主将の活躍により、僅差で教員チームに勝利!
2000円焼肉をgetしたのであった。さりげなく映っているドラニコフ。
スポデー駅伝_e0126903_13115516.jpg


というわけでめでたしめでたし。
閉会式に出る。
ジャグリングサークル登場。
スポデー駅伝_e0126903_13125137.jpg

この雰囲気の中ジャグリングやるなんて罰ゲームだよ・・・。
そして数人目がイっていた気がした。気のせいか?

そして、・・・つくば鳶職登場
スポデー駅伝_e0126903_1314017.jpg

ここへ来て2つめの芸かよ・・・。シュールすぎる・・・。
と思ったが、こいつ実はすごい。
つかみはまったく終わってたが、縄跳び始めたらすごすぎて
何やってるのかすらよくわからん。
漢字一文字で次何やるかをあらわすのもなかなかうまいと思った。

ikaが飛び出すかと思いきや、
そんな番狂わせは無かった。
っていうかそんなことしたら、本当に罰ゲームだと思った。

というわけで楽しいスポデーでしたね。
スポデー駅伝_e0126903_1316216.jpg

スポデー委員さん、一回ダメっぽかったのに出してくれてありがとう☆



夜、一ノ矢風呂に集結したちょむ、あっさい、ゆ~た。
研究室へ行こうとかばんまで持って風呂に行ったのに,
気付いたら共用棟でコントをやっているというていたらく。

結局家にあっさいが「プロフェッショナルのビデオを借りにいく」という名目で
3人とも家に来た。

ゆ~たは速攻で寝た。
残り3人で結構真面目な話をしていたが、
その時、歴史は動いた。
いっちょむがうつ伏せで寝たまま足をばたばたやり始めた。
「ばたふら~い」
そして僕はとっさにうつ伏せになり足を曲げた
「えびふら~い」

そして、「第一回フライの物まね選手権」が行なわれた。
演目は以下のようなものであった。

イカフライ・から揚げ・カツ・メンチカツ・ロースカツ・ふきのとう
あとは忘れた。

とにかく、人類始まって以来、
こんな選手権をやったのはこれが初めてなのではとか話していたら
なんか爆笑してしまった。
あっさいは、若干ひいていた。

子猫のように眠るゆ~たを残し、二人は帰っていった。
あっさいはビデオを持って帰ることなく・・・。
by ton2_net | 2008-10-27 13:23
<< ある小説のはじまり 間を埋めるということ >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31