人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



高天原

和光市の東横インから。


1週間以上前の話になるが、
21日早朝から北アルプスの高天原へ!!
「日本最後の秘境」と呼ばれる雲ノ平の近くにある温泉地である。

つくばエクスプレスから始まり、
南流山から18切符の旅へ。

途中、謎の信号トラブルが起こり、
登山口へのバスに間に合わない疑惑。
T須、初リーダー山行中止の危機。

しかし当初乗るはずだったバスを逃すも、
次のバスで何とかたどり着けると言うことで、
空いた3時間を急遽松本城観光でつぶす。

K手さんは、松本にいるという弟君を召還しようとするも、
バイトという障壁に阻まれ、あえなく断念。

松本城ではハトに一発芸を披露したが、
引かれた。


バスターミナルに戻り、
K戸さんは天気図を取る。
K戸さん、うまいよ。才能有るよ。
もうOBには書けない。

バスに揺られて登山口まで行く。(爆睡)

次の日は一気に尾根まで登る。
老いた体にはきつかった。
2年前に通ったルートを通ってまた烏帽子小屋へ。
感慨深いものがあると思ったが、
意外に覚えていなかった。


つづく
by ton2_net | 2008-08-29 19:35 | ワンダーフォーゲル
<< 要約文 泳ぐのは僕だ >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31