人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



春ですね。

・読書記録
『要約版 武士道』/新渡戸稲造・著 
春ですね。_e0126903_1742073.jpg


新渡戸稲造は、ヨーロッパで「日本人は、学校に宗教の時間が無いのに、どうやって子供たちに道徳を教えるのか?」と問われて答えに詰まったという。
日本人のよりどころ、武士道。国際社会の中で日本人が日本人であるためには何を大切にしていけばいいのか。原書も読んでみたくなった。
______________________________________
昨日はさたかしさんとY口の家に泊まった。
Y口家で『ちりとてちん』の最終回を見て、帰ってきた。

久しぶりに布団を干して家のことを色々片付けた。
いい風が入ってくる。春だねぇ。
何ヶ月ぶりか。ものすごく久しぶりに蝿が部屋に入ってきた。
春ですよ、春。
すぐに虫取り網で捕まえて、遠心力で気絶させて、ベランダから放り投げた。

昼にさたかしさんがもう一回家に来た。
さっき別れて「あぁ、もう結構あえないだろうな」と思ったのに、3時間くらいで再開した。
伊勢で買ってきた干物を焼いて、味噌汁とさたかしさんが買ってきてくれたサラダを食べた。

そして、本当に長野へと旅立って行った。
いつか、遊びに行きますね。


練習。
人少ないね。
3000m,2000m,1000m。
2ヶ月ぶりに練習に参加した。
息苦しかった。

帰りに体芸あたりの桜が咲いているのを見た。
写メを撮っている女の子がいた。

写メって写メールの略なのに、メールかどうかわからないのに携帯で写真とってたら写メっていうの良くないよね。

春を感じた。再春館製薬。
by ton2_net | 2008-03-29 17:13 | その他色々
<< suntory工場見学・ダーウィン展 考えて >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31