うおぉ

7:40発、つくばエクスプレスで秋葉原へ。
秋葉原から山手線で品川駅へ行く。

東京マラソンによって道路に一台も車が無い。
高校陸上部のI川、H内とともに応援へ。


H内「これ、参加者何人やったっけ?」
I川「ん?確か3万くらいっちゃう?」

このあたりで本当に顧問を見つけ出せるのか?という疑惑がもくもくとわれわれの頭上に現れてきた。
第一集団。おーおー。黒人の人がいっぱいいるなー。
ほどなくして、高校の先輩だったF川くんが走ってくる。
目前で気づいて応援すると、会釈を返してくれた。なぜ会釈?
けっこうたってMioが現れた。つくばのユニフォームではなかったため発見が遅れ、名前を呼ぶも気づいてもらえなかった様子。残念。

それから・・・。

あれ?こないね。
っていうかさむくね?
知らないうちに通り過ぎたんでは?
そうかもな。

あきらめムードで人の波を眺める。
本当に人が多すぎる。ウォーリーを探せか!!

結局高校の顧問、後輩、ぬっきーを発見できず・・・。


寒かったのでなぞの喫茶店のようなところに入る。
H内の就職活動の話を聞く。
「グループワークなんて簡単やって。とりあえず始まったらみんな”どうしよう?”ってなるやろ?そのときに『じゃあ○○分でこれして××分であれして△△分でまとめるってことでいいですか?じゃあ僕がタイムキーパーやります。』っていえば完全に主導権握れるから、あとは適当に人の意見聞いたりしとけばオッケーやん。」

・・・さすが。まっとーに生きてきただけのことはある。


その後なぞの(東京にはやはりなぞの店が多い)韓国料理屋に行って昼ごはん。
いやぁ、いい刺激をもらいました。


部屋に閉じこもっている場合ではない!!
やるべきことは無限にある。


我らが陸上部キャプテンがデートにお出かけになられたので、
I川と「東急ハンズ」、「紀伊国屋書店」へ。
Haruki Murakami の「Norwegian Wood」を買った。

「のだめカンタービレ」でのだめは、フランスへ行った際、せりふを暗記するほどはまっていたアニメ「プリごろ太」のフランス語放送を見て、フランス語をマスターした。それに影響され、ならばおれは村上春樹で行こうじゃないか、と思ってノリで買った。


新宿駅でI川と別れる。


久しぶりに電車に揺られながら本を読む。

まとまりのない日記になってしまったけど、とにかく、もう引きこもらないですみそうです。引きこもってる場合ではない。
[PR]
by ton2_net | 2008-02-17 19:53 | その他色々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ton2net.exblog.jp/tb/7287180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< どこへ行ったって同じ 「私は負けない」 >>

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
memo
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
> blancheさん..
by ton2_net at 18:20
>ゆーな でかかったよね..
by ton2_net at 18:03
以前の記事
カテゴリ