新しくなったton2net



インタビュー

久しぶりに走る。
・・・やばい。
なにかに取り付かれている。

多分脂肪。


18:30から「筑波スポーツ」さんのインタビューに答える
筑波スポーツでは、「マイナーなサークル特集」みたいなのをやるらしくて、
「ワンダーフォーゲル」とか、聞いても何やってんのか
よくわからないサークルの人に
インタビューをしているらしい。

ワンゲル、特に冬山のことについて聞かれる。
「一番の魅力は何ですか?」
「・・・ん?・・・温泉?」
このようにインタビューは続く。

45分間楽しくお話させていただきました。
筑波スポーツ元編集長だけに、質問の仕方がうまい。
「Yes」「No」で答えられる質問をclosed questionと呼ぶが、
それ以外の、「なぜ」や「どのように」といった、
回答で”自分の言葉で自分の世界を表現できる”質問を
open questionと呼ぶらしい。

会話が弾ませるためには、
closed questionとopen questionの
バランスが大事というが、
さすが。心得ていらっしゃると感じた。
記事が楽しみですね。



そういえば同好会誌ランキングで
栄えある”Mな人ランキング”
で一位という名誉をいただいたが、
ワンゲル、冬山というところでポイントが入っているのか?


その後トレーニングを終了した
じゅんじーさん、Y口、○山と合流し、
「夢屋」へ。

Y口がジャンチキ両方大盛りを頼んでいた。
若いねー。
さすが今週末成人式だけはある。

e0126903_21554935.jpg

僕はやきからでしたが。

帰りにさたかしさんのうちへ年賀状を届けに行く。
「ハチクロ」をみんなで見る。
・・・・どうでしょうね~。
アニメでよかった気がする。

そういえばM上が今日
「のだめカンタービレ」を
貸してくれるといっていたのに・・・。
ちぇっ。



明日は久々に同好会の練習に出られます。
[PR]
by ton2_net | 2008-01-08 21:51 | その他色々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ton2net.exblog.jp/tb/7064148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すきやばしの二郎 独立行政法人という道 >>

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
memo
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
>JUN2さん そうだ..
by ton2_net at 13:52
いや、1年くらい前まで有..
by JUN2 at 10:33
以前の記事
カテゴリ