新しくなったton2net



心ひとつで

あけましておめでとうございます。
というのももう少し遅めな気分ですが・・・

出来る限り更新続けていこうと狙っていますので、
どうかblog共々、
今年もよろしくお願いいたします。



更新が滞ってましたが、
2008年、初投稿。


3日はゆ~たと伊勢神宮へ初詣。
当初11時集合の予定だったが、
前日から
「11時目標、12時集合になるかも。汗」
的な新春ゆ~たらしいメールで1時間遅延の予感。

当日、駅に着いたとたんに電話で、
「+2時間遅れ」的な内容を告げられる。
家で「暇でダメになりそう」だったので特に問題は無かったけど。。。
ゆ~たくん時間はまもらなあかんに~☆(N尾風)

近くのジャスコのフードコートで寝たり本を読んだりして時間をつぶす。
清掃係のおばさんに睨まれる。



ゆ~たと合流。
スーツケース、ノートパソコンを駅の裏の荒地に隠して、出発。
e0126903_111264.jpg



「おかげ横丁」を散歩しながら内宮へと赴く。
すごい人。
e0126903_1112895.jpg



赤福」の本店の回りは、写メをとる人でにぎわっている。
e0126903_1114859.jpg



伊勢神宮内宮。
想像以上の人々。
お参りに30分くらいの列が出来ている。
さすがだなぁ。
e0126903_112613.jpg




しっかりとおまいりして、
帰り際、振舞われているお神酒をいただく。
お神酒をついでもらいたい巫女さんのセレクトが
ゆ~たと一致する。

わざわざ並んでその方にお酒をついでいただく。
隣の人、ごめんなさい。



今日は朝から免許センターへ免許更新手続き。
恐ろしいビデオを見せられる。
東映作、里見浩太郎主演、
『破滅への道』。

飲酒運転はやめよう。

例年より大分人が多かったらしく、
「日曜日の3倍の人」とずっと係りの人が強調していた。

帰り際、ぜんぜん知らないおじさんに
「バイバイ」
と言われる。

「さよなら」
と言って、駅に歩き出す。




2日に「プロフェッショナル」の特番で
”イチロースペシャル”をやっていた。
その中で、イチローが、
プレッシャーはかかる。
 どうしたってかかる。
 それは逃げられない。

 だから、
 自分でかけることにしたんだ


と言うようなことを言っていた。

大学3年を迎えて、
「やらなければいけないこと」
「決めなければいけないこと」
「向き合わなければいけないこと」

が山積みでそこにある。


やらされているのではなく、
むしろ自分から、
飛び込んでいって、
「やる」ようにしたい。

それは積極的に「生きる」
ということにつながる気がする。




「大きなことが、大きなことではない。
 小さなことが、小さなことではない。
 それは、心ひとつだ。」

と、志賀直哉も『小さきものへ』の中で言っている。

決めるのは世界じゃなくて、自分だ。

2008年、充実した年に出来ますように。
がんばりましょう!
[PR]
by ton2_net | 2008-01-04 23:55 | その他色々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ton2net.exblog.jp/tb/7045791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カロリー摂取の七日間 2007年という年 >>

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
記事ランキング
memo
最新のコメント
>JUN2さん そうだ..
by ton2_net at 13:52
いや、1年くらい前まで有..
by JUN2 at 10:33
以前の記事
カテゴリ