人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



三ッ峠とO石陸上の再来

水曜日の練習後にせっせとユーワールドへ行って、
あの壁のぼり場の壁をキコキコと登っていました。

そして、その練習の成果を出すべく、
山梨県の「三ッ峠」という岩場に行ってきました。
三ッ峠とO石陸上の再来_e0126903_23285889.jpg

見事頂上まで登りました!
晴れていると富士山ドーン!という感じなのですが残念ながら少しガスが出ていました。



例年通り、大先輩を講師に迎えての岩登り。
今回で6回目ということも有り、
しかも毎回同じところを登っているので、
おなじみのルートは結構余裕で登れるようになりました。
最初は心臓ばくばく、冷や汗だらだらで
「死ぬー、死ぬー」と思いながらのぼっていましたからね。

三ッ峠とO石陸上の再来_e0126903_23281592.jpg

こんな感じでよじ登ります。


一年生たちはがんばってのぼっていました。
その姿をみて、昔の自分を思い出し、
「歳をとったな・・・」と実感するのでした。

日大と農大の方もこられていて、少し話をしました。

3日目は後輩だけ下山し、
先輩達だけで大人なルートを登る計画でしたが、
あいにくの「予報はずれの雨に打たれて」3連休半ばで下山を決意。
山梨のぶどうを買って帰路に着いたのでした。


そして、休む予定だった同好会の練習に参加。
関東医科の影響により、かなり人が少ない。

今日のメニューはなんだっけ?
とちかくのO畑に聞いてみると、
「TT(タイムトライアル)ですよ」
というお答え。

ということで久しぶりの5000m走。

たたたったたたたたったたたたたたた。
た・・・たたた・・・・・・たたたたたたたた。
た・・・・・だだ・・たたたたたっただだだ。
だだ・・・だだ・・・・だだ・・だだあーあー。
たた・たたたったったったったたたたた。

という感じの走りでした。

そして5000mの後に、短距離の400m走のタイム計測要請。
雷管のしめりけにより、3回ほどスタートできず。
あれはかわいそうでした。

結局Kぼたの
「トントンの手拍子が1番大きそうだから」
という謎の先入観により手拍子によるスターターをやってみることに。

位置について・・・
よーい・・・

ぱしゃん。

緊張のため手に汗をかいてしまい湿った音しか出なかったのですね。

mm子がなかなかいいタイムを出していたようです。

スタートブロックを片付ける。
ちょっとやってみよう。
ほうほう。
そのときチャドの一言。
「トントン、走ってみれば?」

そして大阪陸上以来のO石陸上400mが開催されました。
タイムはさておき、なかなか楽しかったです。
スタートブロックすごいなー。
誰があんなもん考えたんでしょうね。

その後はIkaと体芸図書館で勉強。
しようと思ったがなかなかはかどらなかった。

そしてあっさいを加えて「あじよし」へ。

その後競技場シャワーを浴びに行くと
I川がいた。
関東医科の車だしお疲れ様です。

関東医科で男子総合3位、
女子も総合3位だったとのこと。

おめでとうございます!


いかちゃんに同好会費を徴収されて、
(「もうすこしでブラックリストに載せるところでしたよ」にこり)
お金がないです。
また一週間が始まります。
さらば三連休ー。
by ton2_net | 2007-09-24 23:06 | ワンダーフォーゲル
<< 原点に帰る 国際会議で使っちゃいますか。 >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31