人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



金君、写真載せたよ。

昨日の朝は、すごい雨でした。
寝坊しなければ降ってないときにいけたんだけどね。

さて、昨日の物理学実験Ⅲは、
γ線の検出。

金君、写真載せたよ。_e0126903_0172475.jpg
Co コバルトという物質を使います。










ガンマ線が検出器の中に入ると、
検出器の中の物質の原子の中の電子にぶち当たって、
普通回っている軌道の一個外側の軌道を回り始めます。

そのままほっておくと、
また電子は元の軌道にもどっていきます。
刺激がないと、やる気が有った人も
また元のぐうたらに戻ってしまうようなものです。

その時に、電子は光を出します。
一個外の軌道にいるためには、エネルギーが必要なのですが、
元の軌道に戻ると、それがいらなくなって、ポイするわけです。

それを観測します。
そういう実験。
班員の中村君と三浦君が優秀なため、
概ねうまくいっています。

金君、写真載せたよ。_e0126903_0231333.jpg
実験が同じグループの金君。

約束どおり載せたよ。








授業が終わって練習へ!
行く前にこの前の理工系の写真などを
CDに焼く。
のんちゃんに頼まれていたので。

自分で見直してみると、
飲み会のムービーがおもしろいことになっている・・・。

見たい方はのんちゃんの次にCDを借りてください!


練習は10000mを88paceで。
長い距離の練習不足のため、
6000mで断念。
本当は5400m付近で断念しようとしていたが、
浅井ブロック長の励ましによりがんばれた。

情けないですね。。。


しかし、今の自分にはそれが出来ていないのだから、
それをしっかりと受け止めなくては、いけない。

出来ない自分と向き合って、何が足りないのかを考える。


単に練習の量だったりしますが・・・。


練習後にYouワールドへ。
スポーレクライミングジムでクライミングの練習。

山口と高須がいる。
他に重さんと松原さんのお二方も。

22:00まで練習した後、
近くのラーメン屋「一休」へ。

返ってくるともう23:15.
最近一日一日が濃密です。

明日も7時から技トレ!
がんばろう。
by ton2_net | 2007-09-13 00:37 | 陸上
<< 国際会議で使っちゃいますか。 小さめのウサギの女の子と >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31