新しくなったton2net



忙しい日とうれしい発見

今日は忙しかった。

6:00に起床。
朝ごはんを食べてから7:00に桐葉橋へ。
三ッ峠のクライミングまでは週二回で技トレを行う。

やはり人数が多いと活気があってよい。
木曜日は沢研との合同となったらしく、天野さん、大沢さんの姿もあった。


8:40分にロープやらなんやらを部室に片付けたら
すぐに図書館情報学群に。
研究室のバイトを終わらせる。

今やっているのは、ある物質に波長の違う光を当てて、
そのスペクトルの強度を測るという実験。

結果のグラフのピークを自動で読み取ったものを
さらに手動で精密にしていく。

11:00になり、半分終わったところで学術情報メディアセンターへ。
失くしたUSBが落し物の箱の中にあってほっと一息。

次は3学に向かう。
11:30からワンゲルのミーティング。
スムーズに進む。

e0126903_18234245.jpg
12:00にご飯を食べる。
図書館情報学類食堂にて。
さばの香味焼きと揚げ出し豆腐定食。

「ご飯の量は?」
ときかれたので、
「普通のほかに何があるんですか?」
と聞いたら、
「小盛りと大盛り。大盛りは、こう、茶碗に、モリッっと。」
といって自分で笑っていた。

世界は面白いことで満ち溢れている。

12:30からバイトを再開。
今週分をこなした。

その後は図情図書館で今週末のミッ峠の計画書を作る。
金曜からIka家へとまらせてもらうことになったので、今日やっておかないと。

そこですごい発見。
e0126903_1984577.gif

NHKの「プロフェッショナル」のDVDが図情図書館にそろっているではないか!!

興奮のあまり声を上げてしまった。
ぜひご覧ください。
人生が変わる可能性を秘めている番組だと、思う。

計画書が以外にスムーズに進んでいたので、
つい、一本見てしまう。
中学の英語のプロフェッショナルについて。

これは、まだまだまねできない。
とうならされた。


6限の授業に出る。
月曜6限
1H201
「総合学習」

この授業は必見!

なんと、先生が前に出て75分間本を朗読。
1学期間ずっとこの授業だったら、
最後に立ち上がって拍手しようと思う。

誰も聞いていなった。
先生が一人で読書を楽しんでいた。
e0126903_1032356.jpg


帰ろうとしていると、掲示板に人だかりが。

見てみると、明日の1・2限が休校になったらしい。
台風の日には、一種独特の緊張感と、
わくわく感がある。

この感じが、好きだ。


さて、無事に家に帰れるかが、最大の論点だ。
風は、早く出てこいと、さっきからうなり声を上げている。
[PR]
by ton2_net | 2007-09-06 18:22 | その他色々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ton2net.exblog.jp/tb/6412634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えぞしか at 2007-09-06 21:06 x
木曜日は図情でしたか。
TON2が飯を食っているときプログラミング演習という授業を受けていました。
Commented by ton2_net at 2007-09-07 01:11
おお。そうか~。
いつかえぞしかの受けている授業に侵入します☆
図情は人ごみがすくなくて大変好きです。
きれいだしね。
<< 「続けるという才能は、どんな才... 蟷螂(とうろう)の斧 >>

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
記事ランキング
memo
最新のコメント
>JUN2さん そうだ..
by ton2_net at 13:52
いや、1年くらい前まで有..
by JUN2 at 10:33
以前の記事
カテゴリ