新しくなったton2net



メカジキ魚骨だしの鍋スープ

ことし3月に気仙沼に行ったときに買ってきた、
「メカジキ魚骨だしの鍋スープ」というものを、
昨日使ってみた。
e0126903_20400667.jpg


例によって、たまねぎ、にんじん、エリンギ、ねぎ、
それに鳥もも肉を加えたものに、
味付けとして使ってみたのだった。

最初はカレーにしようと考えていたが、
この鍋の素が冷蔵庫で眠っていることを思い出し、
急遽、作戦を変更したのだった。

なかなか味わい深い料理であった。
メカジキ魚骨だしの旨味が、
他の具材にしみていた。
しかしながら、
もっと美味しく使う方法があるような気もした。

とにかく、美味しくいただいた。
しかし、やっぱり魚のブイヨン的なものは、
海の具材に使ったほうがいいのかな。

身近な人に相談したみたところ、
「別にいいんじゃない。
魚介系チャーシューメンっていうのもあるし。」
と返ってきた。

なるほどそれもそうだ、と思った。
[PR]
by ton2_net | 2016-05-06 20:37 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ton2net.exblog.jp/tb/24359215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 玄関先で、絨毯を洗う風景 翻訳されても、失われないもの >>

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
memo
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
>JUN2さん そうだ..
by ton2_net at 13:52
いや、1年くらい前まで有..
by JUN2 at 10:33
以前の記事
カテゴリ