人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



春のこと、冬のこと

小さい頃は、春っていう季節があまり好きではなかった。
なんか、むわっと生暖かいし。
多分、「春っていいよね」というメジャーな考え方があるような気がして、
そこに反抗したいという感じだったのかもしれない。

でも、大学生になって、冬山に登り始めた一年生の冬、
それはとても寒くて辛くて、
この冬に終わりは来るのか…なんて思っていた時期に、それは来た。

多分、日曜日だったと思うんだけど、なんとなくふらふらっと外を散歩していたら、
唐突に、ふっと春のにおいを感じた。
周りをみると、猫がひなたぼっこしていた。
僕はかがんで、足下の雑草を良く見てみたら、
小さな虫が、一生懸命に動いていた。

月並みで、平凡で、当たり前の事だけど、そのとき確信に近い感覚で、思った。
春は来るんだなぁ、と。


その時以来、春という季節の良さが、素直に分かるようになったと思う。

でも、今思うと、この経験から学んだ事は、
春のことではなくて、冬のことについてなのかもしれないな、と
温かい日差しの中を、お気に入りのカレー屋さんまでの道のりで考えたのでした。
by ton2_net | 2013-02-03 14:11
<< 前へ 自分自身の理論、物語を創る力 >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31