人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



はじめる

信じることからしか、何も始まらないのかもしれない。
信じられないと、体を預けられない。
本気になれない。

一番恐いのは、失敗することじゃなく、
本気の失敗をしないことなんじゃないか。

「本気でやったときに限るよ。
 本気の失敗には、価値がある。」

『宇宙兄弟』という僕の好きなマンガの言葉だ。
本気の失敗には、価値がある。

たぶんもっと、自分を信じていい。
自分の「すてきな人と出会える才能」とか、
自分が「いいと思ったこと」とか。
一期一会なんだ。
この人達と仕事できるのは、一生の内何回もない。

どうせやるなら、本気で関わろう。
多少迷惑に思われても、
一緒に作ったものを見て、
ま、しゃーないな、と思ってくれたら、それでいい。

迷惑をかけない。
それを「良し」としてきたけど、
そんなことは無理だし、
実際、みんな迷惑をかけたり、かけられたりして生きている。

だから、いいのかもしれない。
もうちょっと、自分と人を信じても。

そんなことをかんがえながら、だらだら仕事しています。
休憩終わり。
by ton2_net | 2011-08-22 02:15
<< プレゼントのリレー 池田さんの忘れられない言葉 >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31