新しくなったton2net



スペースバトルシップ

NASAの発表に関して、○山君のブログにもコメントしたのだけど、
毎日新聞記者の本村さんも同様のことを書いておられた

キャッチーな見出しで世間の関心を引いたNASAの作戦勝ちともいえるが、「宇宙人?」があまりのいきおいでひとり歩きしたために、この発見そのものの相対的な価値が低くなってしまったのが残念。
生物学上のトピックとしてはとても興味深いと思う。


科学広報は、色々なことに気を使わないといけないんだね。


17時くらいに理研につきました。
今、良い方の宿舎にいます。
(冷蔵庫、地デジ対応テレビ、流し、ガス台、お風呂、トイレ、共用洗濯機、ネット環境完備)

一週間、ここに滞在します。
駅伝見に行きたいが…

そして、同好会誌を、まだ出していない(というか買いてさえいない)。
今年こそ、いよいよもうダメだろうか…。
なんとか、印刷に間に合うように…。
ほんと毎年ごめんなさい。


そういえば、昨日練習に行ったら、M下がいた。
ゆーなを何かに誘っていたが、断られていた。
なんかあんの?と聞いたら、今からチャドさんと「やまと」見に行くという。
ふーん、と思ったけど、段々乗って来たので、
一緒につれてってもらうことにした。
競技場を離れる時には、
「じゃあ、イスカンダル、行ってくるよ!」
みたいなノリになっていた。

チャドをさらって、イーアスつくばへ。
先にチケット買って、久しぶりの大戸屋。
そして、カスミで飲み物買って、映画館へ行った。
…行こうとした。
そしたら、シャッターが閉まっていて、中から行けないことが判明した。
急いで、外から回り込もうとしたら、M下が
「すんません!!自分後で行くんで、先に(イスカンダルへ)行っててください!」
と行って、惑星・トイレへ駆け込んで行った。
すまん、M下、お前の犠牲は無駄にはしないぜ…。

無事、開演前に着席したM2二人は、予告から映画を楽しんでいた。
しかし、…M下がこない。
いつまでたってもこない。
まさか…

そして、ようやく来た。本編始まって1分後くらいにきた。
後で聞いた所によると、チケットをなくしたとか…。
(紙が無かったから…、という噂も…)
しかし、受付の心優しい人が、通してくれましたと、さ。

「スペースバトルシップ ヤマト」、面白かった。
黒木メイサに、
「あなたのいない世界なんて…意味がないわ!」
みたいなこと言われたら、命をなげうっても地球を救いたくもなるような気がした。
音楽がいいですね。
ただ、148000光年を旅するには、2時間半は少し短い気がした。
(しょうがないけど。)

あと、「レーダー係のおねえさん」が、えっぴーに似ていた。
[PR]
by ton2_net | 2010-12-04 18:15 | SC・メディア | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ton2net.exblog.jp/tb/13755411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M下 at 2010-12-04 18:20 x
惑星トイレはM下の波動砲で破壊されました。
Commented by ton2_net at 2010-12-04 18:37
汚いな。笑
面白かったです!さすがM下さんチョイス!
Commented by assai at 2010-12-05 01:26 x
>レーダー係のおねえさん
たぶんマイコですね.龍馬伝の弥太郎の奥さん(喜勢)を見てえっぴーに似ているなと思ってた.
Commented by ton2_net at 2010-12-05 07:34
>あっさい
あぁ、あの人か!
確かに、龍馬伝でも少し思ったわ!
詳しいな…。笑
<< 「41Alが、そっと教えてくれ... 【映画】カールじいさんの空飛ぶ家 >>

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
記事ランキング
memo
最新のコメント
>JUN2さん そうだ..
by ton2_net at 13:52
いや、1年くらい前まで有..
by JUN2 at 10:33
以前の記事
カテゴリ