人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくなったton2net



Today is…

雨が降ってる。

地元の塾を受けたんですけど、一次面接とテスト通過の通知を頂きました。
ありがたいことです。

しかも!
後は模擬授業と作文の2次試験を通過すると内定がいただけるという。

しかし!
本命のところと面接時間がぴったり重なっているという。笑

まぁ、ちょっと今日電話してみますか。


この塾のグループ代表は、僕と同郷の方。
大手商社に勤めるも、「先が見えた」と退社。
「とにかく、一度ゼロになって故郷に帰ろうと思ってね。」

故郷に帰って、大学時代アルバイトで家庭教師をやっていたことを思い出し、
塾を開くことを決意。
非常にチャレンジングで先見性のある事業を展開なされている。

1次面接の時、その代表の方のお話もお伺いできたのだが、こんなことをおっしゃっていた。
「この言葉を、忘れないで下さい。
 Today is the first day of the rest of your life.
 今は、分からんかも知れんけど、いつかきっとあぁそうかと思える日が来るよ。」

残された時間の、第一日目がまた始まる。
by ton2_net | 2010-03-10 04:45 | 就職活動
<< 教育について@虎ノ門 4Dで見るサイエンスの革新 >>

Ooishiです。こちらに切り替えようと思っています。https://ton2net.com/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31