新しくなったton2net



チューター

日曜日は霞ヶ浦マラソンに出場!!
練習不足で結果が懸念されたが、3:17:35と健闘・・・した。
前日にイカとジャンチキを食べた甲斐があった。

39km地点で、りっちゃんさんと原さんの応援に励まされた。
本当にありがたいですね。
辛い時って、やさしさとか、ありがたさが見に染みますね。
マラソンってそういうところがいいのかも。

マラソンが終わり、Oわだ、Oむら、イカ、ハムとイーアスの食べ放題へ。
マラソンの後は、やっぱこれよね!!


今日は、初めてチューターの担当の留学生に会った。
カザフスタンからはるばる来たのである。
履修申請のアドバイスなど。
「ロシアでは、こんなに自分で授業を選ぶことはできませんでした。日本では、ほとんど、自分で選ぶんですね。」
彼は、ロシアの大学で1年物理を学んでいる。
僕の研究の話しなどをしているうちに、いつのまにか90分たっていた。
来週もまた、同じ時間に。
日本語も大分うまいのだが、英語も混ぜて話すので、これはまたまた英語学習のいい機会である。
月曜にお休みだったピーター先生とのPrivate lessonも、木曜日に代わりをしてくれるそうだ。


マラソンの後、イーアスに行く途中に、久々に「可能無限」の話が出た。
O村が詳しくてびっくりした。やるな。
「どんな経験も役に立つ」というのは、ちょっと違う気がする。
「どんな経験も、それを活かそうと思って工夫や努力することができれば、役に立てられる可能性がある」くらいでいいのかもしれない。

忙しいのが好き、という人もいれば、余裕のある時間を持つ方がいい、という人もいると思う。
どっちが正しいなんて事は無い。
ただ、自分がどうしたいのか。
振り返って、自分の本当にやりたいことが出来た、と思えたら、それはもう、大正解だ。
[PR]
by ton2_net | 2009-04-22 01:08 | その他色々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ton2net.exblog.jp/tb/10096762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヘルマン・ヘッセ また! >>

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
memo
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
>JUN2さん そうだ..
by ton2_net at 13:52
いや、1年くらい前まで有..
by JUN2 at 10:33
以前の記事
カテゴリ