非日常

今日は、昨日の夜とうって変わってよく晴れた。
e0126903_2244132.jpg


昨日の雨は夜中の0:30頃本当にすごくて、「バケツをひっくり返したような」雨だった。
道路は川のようになり、靴はすぐにズクズクになった。
「バケツをひっくり返したような」とは、「誰かがバケツをひっくり返して降らせているような」ということで、「不自然なくらい」という意味だ。
山に行ってすごい景色を見たとき、「合成映像みたいだな」と思う。
こう思ってしまうのは、そんなすごい景色を、普段画面の中でしか見ていないからだろう。
ある意味自分の小ささを表している。
自分の中では、その景色は「ちょっと不自然なくらい」すごすぎるのである。

でも「不自然なくらい」は、場合によっては心地よい。
「非日常」だからね。

昨日はあまりの雨に傘をさしながら歩いて帰ったが、すぐにびしょぬれになった。
だから、途中で傘をさすのをやめてみた。
「ライ麦畑でつかまえて」のラストシーンを思い出した。
[PR]
by ton2_net | 2009-04-15 22:44 | その他色々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ton2net.exblog.jp/tb/10057131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 誰か教えてください 日本人の足を早くする >>

Ooishiです。もはや社会人です。このブログ記事は、私個人にのみ帰属するものです。なぁんちゃって。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
memo
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ